ニュース

「Stagio+」リリースのお知らせ

2021/04/10 10:53


この度、強化版となる新サービス「Stagio+(ステージオ プラス)」をリリースいたしました。


どんなサービス?

現在運用中の「Stagio」は、ライブのタイムスケジュールを自動で作成するサービスでした。

「Stagio+」は、ライブ運営を初めから終わりまで一貫してサポートできるように「Stagio」を拡張したサービスです。

大きく分けて、ライブ運営管理機能サークル員専用ポータルページ機能があります。

ライブ運営管理機能

ライブの出演者決定、タイムスケジュール作成、広報、アンケート集計までを一貫して管理できます。

エントリーの管理

ライブのエントリーフォームを生成できます。

出演希望バンドはこのエントリーフォームに必要事項を入力し、ライブにエントリーすることができます。もちろんファイルの添付も可能。音源審査用の音源やパンフ用写真などの添付に利用できます。

各バンドがエントリー時に添付したファイルは、ライブ運営スタッフがzipで一括ダウンロード可能。メールでのエントリー管理よりもはるかに効率的です。



タイムスケジュール自動作成

「Stagio」でも実装されている、タイムスケジュール自動作成機能も引き続きご利用いただけます。

最適なタイムスケジュール案をワンクリックで提示。計算結果に少しの修正を加えるだけで理想のタイムスケジュールが完成します。


イベント広報ページ自動出力

ライブの広報ページを作成できます。

自前でサーバーを契約してサイトを作成して…という手間は一切必要ありません。


出演者専用メーリングリスト

ライブの出演者だけを対象にしてメールを一括送信できます。都度新しいメーリングリストを作成する必要はもうありません。


当日リマインダー機能

出演時間が近づくと、出演グループにリマインダーメールを配信。混乱を未然に防ぎます。


アンケート集計機能

当日の来場者向けのアンケートフォームを作成できます。また、アンケートの結果は自動で集計され、グラフ化されます。手書きアンケートの集計を完全に電子化できます。

イベントの来場者分析にお役立てください。


サークル員専用ページとして

メンバーしか入れないポータルページとしての運用も可能。メンバー間の情報共有や、サークル員の名簿代わりに使えます。

所属メンバーとバンドの管理

所属するメンバーとバンドをデータベースで管理できます。Excelでの管理よりも効率的。


掲示板で情報共有

メンバー間の交流に便利な掲示板つき。ちょっとしたファイル共有も可能です。

メーリスだと埋もれてしまう告知も、ここならすぐに見返せます。


カレンダーで予定を管理

サークル員が自由に予定を書き込み、共有できるカレンダー機能つき。

様々なイベント情報やサークルの予定を一か所に集約できます。


メーリングリスト機能

所属するサークル員向けにメールを配信する機能つき。既存のメーリングリストを置き換えることができます。

柔軟な宛先フィルタリング機能で、送りたい人だけ選んで一斉送信できます。

お高いんでしょう?

完全無料です。


どうやって使うの?

「Stagio+」は、会員登録が必要なサービスです。

サークルに所属するメンバー全員の会員登録が必要なため、導入に際してのハードルは若干高いかもしれません。

しかし、様々な機能を無料で利用できるため、学生・社会人サークルの方々にぜひともご活用頂ければと思っています。

ご興味を持たれた方は、お問い合わせフォームよりご連絡いただければと思います。TwitterのDM(@Stagio_info)でも大丈夫です!

今後ともStagio/Stagio+をよろしくお願いいたします。